■ 書籍情報

書名 影響力の武器
なぜ、人は動かされるのか
著者 ロバート・B.チャルディーニ
訳者 社会行動研究会
ジャンル 社会心理学
判型・頁数 A5判・374頁
本体価格 3,300円
税込価格 3,465円
刊行年月日 1991年9月1日
ISBNコード ISBN978-4-414-30269-1
旧ISBNコード ISBN4-414-30269-2
原書名 INFLUENCE: Science and Practice

解説 街頭や個別の訪問販売、怪しげな宗教の寄付などで苦い思いを味わった経験から、著者はセールスマンや広告主の世界に入り込み、人がどのような心理的メカニズムで動かされるのか解明した。消費者心理のからくりをユーモラスに描く。

目次 第1章 影響力の武器
第2章 返報性――昔からある「ギブ・アンド・テーク」だが……
第3章 コミットメントと一貫性――心に住む小鬼
第4章 社会的証明――真実は私たちに
第5章 好意――優しい泥棒
第6章 権威――導かれる服従
第7章 希少性――わずかなものについての法則
第8章 手っとり早い影響力――自動化された時代の原始的な承諾

関連書籍 影響力の武器[第二版]
影響力の武器 実践編
プロパガンダ

書評 「NIKKEIプラスワン」2007年2月10日

[この書籍を注文する]     [誠信書房 トップページへ]
Copyright (c) Seishinshobo Publishers Co.Ltd, All Rights Reserved.